Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

【検証企画】サウナ後、飲むべき選手権 ENTRY 2「ドデポ」

こんにちは!Keitaです

 

皆さんは、風呂上がりやサウナに入った後、どんな飲み物を飲みますか?

 

どうせなら、自分にとって費用対効果のある飲み物を飲みたいですよね!

 

今回は連載企画!

サウナ後に最も飲みたいドリンクは何か?検証します!(全3回)

※あくまで個人の感想です。暖かく見守って頂けると有難いです。

 

f:id:bovtalk:20200514215544j:plain

 

今回は、ドデカミン*ポカリスウェットを混ぜたドリンクを飲みました!

 

ドデポとは…

f:id:bovtalk:20200514215550j:plain

ドデカミンとポカリスウェットを1:1で割った飲み物です。

f:id:bovtalk:20200515205408j:plain

甘み・炭酸が強めです。

事前準備

自宅でサウナ後の状態を再現するため、以下の入浴方法を実践しました!

 

1.42℃のお湯に10分浸かる。

2.冷水を2〜3分浴び、体全体を冷やす

3.3〜5分程、外気を浴びる

4.1~3を時間を短縮して実施

 

一般的なサウナ効果が得られ、

ディープリラックス効果を感じている状態で「ドデポ」を飲んでみます!

 

実食!

単純に美味しいです!

 

ドデカミンの強炭酸と、甘みのある味が強烈な印象でした。

 

ここに浸透率が高く、飲みやすいポカリが混ざることで、

体内への吸収率も上がっているのではないかと思います。

 

前回(前日)とは体調も異なるため、一概に比較はできませんが、 

オロポの時に感じた体が覚醒していく感覚は、特に無かったです。

 

 

美味しいドリンクを飲みたい!という方や、

炭酸が好きな方はオススメかなと思いました!

 

総合評価  3.1(5段階)

味  :★★★★★  普通に美味しい、ポカリにより薄まってちょうど良い?

コスト:★.5     エナジードリンクと同程度。

効果 :★★★    オロポほどの即効性、栄養価はなし。