Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

【最強の自己変革】地上最強の商人のススメ

こんにちは!Keitaです!

 

地上最強の商人を特集します!

地上最強の商人

地上最強の商人

 

あまりに魅力的なコンテンツ「成功プログラム」

決して誇張ではないと思います。

 

本書にて登場する、商人として成功するための巻物を、

読書が読み解きやすいように小分けし、プログラム化しています。

 

成功プログラムは9つに分かれ、実施に必要な期間が記載されています。

 

 

毎日読ませる事で、成果人が持つべき「価値観」が擦り込まれる

成功プログラムの面白い点は、

1つの巻物を読み終えるのに5週間を費やす事です。

 

これは非常に理に叶っているなと感じました。

 

人の習慣や、頭の中にプログラミングされている

拘りや無意識的な習慣を変えるためには、

各人の潜在意識を書き換える必要があります。

 

潜在意識を変えるためには、

自分が「あるべき姿」に近づくために必要な実感や、

価値観、感触が書かれている文章を、

一定期間の間、毎日行動し続けるほかないのです。

 

上記に関しては、以前紹介した

アファメーション」でも同じ内容が記載されています。

 

アファメーション」は、自分で言葉を作り出すプログラムでしたが、

「地上最強の商人」は、すでにあるべき姿と言葉が用意されています。

 

あとは、実践するだけです!

 

実践する事に特化している!

この本は、読むことに価値があるのではなく、

内容を実践することに価値があります。

 

全プログラムを実践するためには、

45週間この本を読み続ける必要がありますが、

それだけの価値があると思います。

 

お気に入りの一節

私は、独りよがりな自己満足に陥ることなく、

瞑想と祈りによって、自らの魂を高めていこう。

 

私の毎日の努力とは、

あたかもか退化しの大木に加えられた、斧の一撃のようなものだ。

最初、斧が打ち込まれても、木は微動だにしない。

(中略)

子供じみたこの一撃も、

それが繰り返されることにより、樫の木はついに倒れるのである。

今日の私の努力は、まさにこれである。

 

まとめ

私自身も、この本を読み始めてから、

「もっと探究的な仕事をしたい」と思うようになったり、

「いつもはここで諦めていたけど、ここからまた頑張ろう」と、

ブログを書き続ける意欲に繋がっています。

 

もっと役に立つ情報を届けるためには努力が必要と感じていますが、

ブログを書く心の導火線をつけてくれたのは、

ほぼ間違いなくこの本のおかげだと思っています。

 

潜在意識への刷り込みで、行動が大きく変わっていきます。

ぜひ読んでみてください。 

地上最強の商人

地上最強の商人