Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

ブチ抜く力~一つのことに魂を売れ~書評

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

 

 

与沢翼氏著「ブチ抜く力」を読んだ感想を記載していきます!

 

本書を読んで印象的だったのは、『言葉の強さ』‼

 

自分も明日から書いてある内容をやってみたくなる、

魂を揺さぶるような熱い言葉で綴られており、

読んでよかったなと思わされる感覚がありました。

 

 

本書の内容で印象に残った内容を、一部掲載します。

 

-----------------

ルール4
センターピンをつかめ。そして3週間、徹底的にやり切れ
 新しいことを始める際は、その物事の本質である「センターピン」をとらえよう。
 センターピン以外のものに浮気をするな。馬鹿になって、他の情報や方法論は一度切り捨てろ。
 センターピンの誤解を恐れず挑戦し、うまくいかない方法を一つでも多く見つけていこう。
 
ルール5
成功したいなら人の意見は聞かず、ストイックに突き進め
 一度目標を設定したら、24時間全身全霊でその目標のために力を注ごう。
疲れた、特別な日だからという甘えは禁物、いかなる例外も短期集中期間においては許容しない。
 自分で考え、納得した方法からしか成功は生まれない。
 他人の意見をうのみにするな。情報としてまずは聞いて、あとは自分で決を出そう。
 
ルール17
心中しても悔いはない。それくらいの覚悟で自分が本気で信じられるものを探せ。
 自分が全力で信頼できる投資先を見つけるまで、考え抜こう。
 「心中してもいい」と思えるほど、感動できる投資対象を見つけよう。

-----------------

  

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力