Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

AR(拡張現実)に感動!

こんにちは!Keitaです。
 
今日は、Udemyの講座にて、AR(拡張現実)の作り方について学習しました。
f:id:bovtalk:20200728142404j:plain
 
iOS13 アプリ開発入門決定版 20個のアプリを作って学ぼう 
 
Swiftという言語に関する講座であり、
iPhoneアプリを作成する際に、AR実装について学習しました。 
 
PokemonGoの様なARを作るのは難易度が高そうですが、
想像以上に敷居の低い技術であり、例えば球体だけを画面に貼り付けるだけなら簡単にできることを学びました。
 
また、Appleの拡張技術はとても興味深かったです。
下記URLを読んでいるだけで、この技術使ってみたい!と思わされるものがたくさんありました。
 
 
拡張的な技術を学び、アプリケーションを作りローンチしたり、
使用してもらうことで世の中が便利になるような活動がしたいと感じました。
 
そもそも良い趣味になるとも感じたので、継続して学習し、アプリを作ろうと思います。
形になったらブログで公開します。