Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 書評

皆さんは、思い通りに生きる事ができず、
気づいたら同じことばかり繰り返していませんか?
 
「神メンタル」には、思い通りに生きる人とそうでない人の違い、
思い通りに生きるために必要な要素を明朗に語られています!

 

やりたい事があるのに、手が付かない
自分の人生をもっと良くしたい
 
そんなあなたは、絶対に読んだ方がいいです‼︎‼︎
そして、読んだ内容をすぐに実践しましょう!
神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 単行本
 

 

本書の内容の中で、感銘を受けた部分を3点記載します。


1.
「自己評価」を変えない限り、どんなに条件がそろっても人生は変わらない。

自己評価する大元は自分の「脳」。

 

自己評価が低いままだと、「自分にはできるわけがない」という発想が先行し、

適切な手段を見つけようとしない場合が多い。

 

自己評価を更新し続けないと、

心理学的ホメオシスタス(現状維持)機能により

現状を維持し続けてしまう。

 

2.目的地は「○○空港」というレベルまで明確にして、常に意識する。

曖昧すぎる目標設定には意味がない。

「お金持ちになりたい」「幸せになりたい」「いい人と出会いたい」

 

何をすべきか

❶「ここ以外にない」というぐらい目的地を明確にすること

❷目的地から常に目を逸らさない(忘れないようにする)

 

3.何をやりたいのかよりも、なぜやるのかの方が大切である。

「なぜ」に対する答えは、あなたの行動に直結する。

結局、「楽しんでやる」には敵わない。

 

「やる理由がない」のであれば、その「実現したいこと」は目的地としてふさわしくない。

「やる理由」が見つからない場合は、まだやるタイミングではない。

 

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 単行本