Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

ストレングス・ファインダー*アファメーションまとめ(自分用)

こんにちは!Keitaです!
 
今回は、ストレスファインダーにて資質が認められた分野を、
自分の行動と照らし合わせ、
短いアファメーションを作成しました!
 
完全に自分用ですが(笑)、
今後はこれを元に「ゼロ秒思考」「メモの魔力」のフレームワークを」活用し、
思考と行動を加速していきます!
 
当ブログでは、書評も時折書きつつ、
私の行動、成長をどんどん記していきます!
 
 

分析思考

・自分の投資計画に必要な情報をデータとして収集している。
・取集したデータを分析し、優位性を見つけるまで、検証を続けている。

・サラリーマンを並行して実践可能なシステムを構築し、ブログで自慢している。(笑)

・人の心に突き刺さる内容をブログとして市場に投稿し、誇らしい気持ちを持ち続けている。
・市場の流れから投稿すべき内容を考え続け、日々悩みつつも充実した気持ちになっている。 
・行動に促すパートナーを見つけ、刺激を受けている。
 

指令性

・話す前に、相手に伝えるために何をどう伝えるか明確な内容をイメージする。 確信を持って相手と話す。
・各人が、自分の資質を知るムーブメントを起こしている。

・「これをやれば最高!」と言う信じるべき大義を見つけている。
 大義を体現する人になり「どうありたいか」を突き詰めている。 行動に誇りを持っている。
 

戦略性

・ビジョン達成に向けて、アクション振返りや塾考を通し、 効率的に行う為のパターン解析や、課題・問題をあぶり出すために時間を使っている。
・行動を起こす前に、事前に想定できる内容を全て把握している。 

・想定する内容を明確にするために、判断に必要な情報が何かを理解し、
必要な情報を集めるために自分の資源(お金と時間)を費やしている。
・自分の直感的な感覚を大事にしつつ、それを証明する為の情報を集めることに
最も多くの時間を使っている。
 

目標志向

・目の前のことに全力で取り組むために、行動が全てスケジュール化されている。 清々しい気持ちで目の前のことにぶつかっている。
・内省やジャーナリングを通し、自分の次の行動が湧き上がっている。

・内省/ジャーナリング大目標の設定マイルストーンの設定ミニマムアクションの設定を描く為の体系的アプローチを生み出している。

・質と量が伴わない行動に気持ち悪さを感じる。
 

 未来志向

・自分の将来をアクション、目標ベースで具体的なアイデアとして持つ。どんどん書き出しパターン分けして「どっちが面白いか?」「価値を最大化できるか?」という観点を持つ。
・確信を持ったビジョンを発信し続け、 ビジョンを実行したい同士を募ったコミュニティを作り、行動している。