Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

「メンタリストDaigoのポジティブ辞典」のススメ

 

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: 単行本
 

 

メンタリストDaigo著「メンタリストDaigoのポジティブ辞典」を読みました!
 
本書は、Daigoさんが偉人の言葉や心理学の知識を再解釈し、
「心が強くなる言葉」としてSNSにアップしている内容を纏めたものです!
 
 
 
例えば、
「挫折をバネにする言葉」「思い通りに生きる言葉」から、
「恋する言葉」「幸せをつかむ言葉」まで…
 
様々なジャンルやその時の気分によって、
背中を押して欲しい言葉や、本来持つべき視点をアドバイスしてくれる本です‼︎
 
アファメーションの言葉としても、質の良い文章が多いと感じました!
アファメーションに関して気になる方は、過去記事を読んでみてください‼︎ 
  
この本を一言で表すと…
 
「こうなりたい!」という未来の自分に近づくための言葉達
 
行動転換の導火線

 

読みすぎると逆にネガティブになる本(笑)

 

こんな人にオススメ! 

3日坊主な人 

 
日々の生活や、自分の行動をより良くしたいと考えている人
 
 
ネガティブな人
 
 
私に一番刺さった言葉 

あなたに必要なのは、能力ではなく勇気だ。

何かを成し遂げたいと思っているけれど、

能力が足らないからできないと言い訳している

弱さを打ち砕く勇気を持とう!

[勇気が出る言葉]より抜粋
 

 

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: 単行本