Harvist Blog~ハービストブログ~

時間、お金の有益な投資方法を紹介するブログ

【検証企画】サウナドリンク選手権 ENTRY 1「オロポ」

こんにちは!Keitaです

 

皆さんは、風呂上がりやサウナに入った後、どんな飲み物を飲みますか?

 

どうせなら、自分にとって費用対効果のある飲み物を飲みたいですよね!

 

今回は連載企画!

サウナ後に最も飲みたいドリンクは何か?検証します!(全3回)

※あくまで個人の感想です。暖かく見守って頂けると有難いです。

 

f:id:bovtalk:20200514215544j:plain

 

今回は、サウナーの間で人気な「オロポ」を飲みました!

 

オロポとは…

f:id:bovtalk:20200514215552j:plain

オロナミンCとポカリスウェットを1:1で割った飲み物です。

大量に氷を入れ、キンキンに冷やすとより美味しいとか…

 

事前準備

自宅でサウナ後の状態を再現するため、以下の入浴方法を実践しました!

 

1.42℃のお湯に10分浸かる。

2.冷水を2〜3分浴び、体全体を冷やす

3.3〜5分程、外気を浴びる

4.1~3を時間を短縮して実施

 

一般的なサウナ効果が得られ、

ディープリラックス効果を感じている状態で「オロポ」を飲んでみます!

 

実食

実際に飲んでみると、サウナ後のぼーっとした感覚から、

意識が覚醒していく感じがしました!

 

少し誇張しすぎな気もしますが笑、

ポカリスウェットの成分を飲んだ事で、

体に一気に吸収されていく感じが心地良かったです1

 

「オロポ」の味は「MATCH」に酷似していました。

というか「MATCH」でした。

 

f:id:bovtalk:20200514221605j:plain

 

本物と比較すると、ビタミンCや水分吸収力が「オロポ」の方が強く、

体にとってより良い飲み物になっているのかなと感じました。

 

総合評価  3.3(5段階)

味  :★★★    「MATCH」より少し濃い感じ。   

コスト:★★     売店ドリンクと比較するとやや割高。

効果 :★★★★★  体内吸収、ビタミンの多さは追随を許さず。